SSブログ

二日酔いと闘うサラリーマン

お酒は大好きだけど、翌日のつらい二日酔いに悩んでいます。二日酔いについて調べてたあれこれをつぶやいています。効果的な方法もあるので参考にしてね。

 

お酒の種類によって吐くパターンってあるよね [飲み物]


二日酔いになり易い飲み物を呑んで吐くパターンは結構ありますね。
これって、人それぞれになるのかな?

自分の場合、二日酔いで吐く飲み物の典型的なのはワイン。
飲んでいる途中で吐いてしまうのは、ビール。
ビールに関しては、ジョッキ7杯くらい飲んだ場合ですが…

乾杯はまずはビールで!というパターンは良くありますが、そのままひたすらビールばかり飲んでいると確実に吐いてしまいます。
ビールは好きなんですけどね。


ワインに関しては、白はほとんど飲む機会がないので(白ワイン好きと飲む機会がない)、赤ワインは次の日ヤバイです。
二日酔いでつらいだけでなく、吐き気もひどく、次の日に吐いてしまうことは多いです。
赤いゲロってビックリしますよね。


吐血したのかと思っちゃいます(笑)

赤ワインは飲みやすいから、ついつい調子に乗って飲んでしまうのも関係がありそうですが、赤ワインを飲んだ次の日は、確実に二日酔い→吐く という黄金パターンができています(T_T)

逆に焼酎なんかは、かなり飲んでも吐かない飲み物ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。