SSブログ

二日酔いと闘うサラリーマン

お酒は大好きだけど、翌日のつらい二日酔いに悩んでいます。二日酔いについて調べてたあれこれをつぶやいています。効果的な方法もあるので参考にしてね。

 

眠気が抑えられない [症状]


二日酔いの時は体調の悪さに加え眠気がひどくて、眠気の症状が抑えられなくて困っています。

この眠気は一体何なんだ?と思っていましたが、よく考えると、二日酔いの朝は大抵寝不足…明け方まで飲んでいるので、眠いのは当然でした。

自分は熱いシャワーを浴びて、無理やりスッキリさせています。
やっている人も多いと思いますが、かなり効果的ですよね。


最近では二日酔いだけじゃなく、飲んでいる最中も眠気が襲ってくる時もあるので、疲れが溜まっているのかな?
本来、アルコールには興奮作用があって、眠気が飛ぶのが一般的なのですが、
緊張が解かれた際に、寝不足だと逆に抑えていた睡魔が興奮を上回って、眠気が起きるらしいです。

確かに最近4時間半睡眠が普通だったからな。
これで、バリバリいきたいのですが、もう若くないということなのか…ツラい(T_T)

二日酔いの眠気は、頭痛よりはまだましな症状なのかな?
でも、眠たいのを我慢するのもつらいよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。